休日の自炊🍛

はじめまして。工務管理部のWです。
先日の3連休は皆さんどう過ごしましたか?
私は自宅でゴロゴロと休日を過ごしながら、
最終日はバターチキンカレーを作りました!

今回はレシピを一部紹介したいと思います。
まずは、タンドリーチキンの作り方です。
鶏むね肉にヨーグルト、スパイス、
調味料を入れて冷蔵庫で1時間漬け込み、
お肉に味を纏わせながら、柔らかくします。

漬け込んだお肉をヨーグルトごとフライパンに投入し、
焼いてタンドリーチキンの完成です!
そのままフライパンを使用し、続いてカレールーを作ります。
みじん切りにした玉ねぎをバターで炒めて、ホールトマト、
市販のお好きなカレールー、スパイスを入れて煮込みます。

最後に生クリームを入れて、
酸味を少し飛ばし甘味が出てきたら完成です!
今回は焼いたフルーツパプリカと
マッシュルームを添えて頂きます🙏
休日は外食も良いですが、
こうして自炊して食事をする時間もいいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。